ビジネス☆アフィリエイト > アフィリエイトFAQ > Q)アフィリエイトサイトのデザインがダサいので何とかしたいです
affili
『夜アフィリエイトで年収を3倍にするプロジェクト発動!?』
アフィリエイトはつくればつくるほど儲かるチャンスが増えます。やり方はいたって簡単です。まずは、あなたの手で書いて、場合によってはツールもつかって・・・ほら!どうですか?いろいろ見えてきませんか? このメルマガは「アフィリエイトって何?仕事が忙しくってそんな時間なんてどこにもないよ!でも・・・」というあなたが主役です
メールアドレス:
Powered by affili

■Q)アフィリエイトサイトのデザインがダサいので何とかしたいです

はい。実は、僕もです(笑)

ただし、確かにデザインは僕も苦手ですが、
サイト完成後の仕上がりはそこそこだと思ってます。

(↑ただの思い込みとも言う(笑:でも、たまに褒めらるんですよ!))

ということで、これまで数百以上のサイト研究してきたカートの経験をもとに、
思ったことを、そのまま書いておきますね。

題して、カッコイイWebデザインの法則集、夜アフィリエイトのカート流!

(↑はい。ネーミングはちっともカッコよくないですが(笑))


■カッコイイWebデザインの法則

あなたのサイトを、カッコイイWebサイトに変身させる方法は、
大きく分けると2つあります。まず、1つ目の法則は、、、、

カッコいいサイトにはカッコいい画像があるという法則!

あなたは、これまで見てきたWebサイト(ブログ)で、
「ああ、このサイトカッコイイなぁ〜」と思ったことのあるものを、
”お気に入り”に登録していますか?

もし、”お気に入り”に登録しているのなら、1度見てみてください。
(これは、ぜひ「習慣」にしておくことを強くオススメします。)

はい。必ずといっていいほど、「カッコイイ画像」があるはずです。
トップページの画像だけでなく、文字やタイトル文なども画像ですよね?

ということは、カッコいい画像を手に入れるか、
また、持っていなければ、つくれば良いということなのですが・・・

具体的に、カッコイイ画像を用意するためには、

・売っているカッコイイ画像集を買う
・あなたが加工してカッコイイ画像をつくる

このどちらかの方法で”カッコイイ画像”を用意します。
ちなみに、どちらがオススメかというと僕はどちらともオススメします。

(また、著作権フリーの画像(無料のもの)を扱っているサイトもありますが、
本当に「著作権フリー」???なところもあるのでご注意ください。)


さて、次の法則は、、、、

文字が大きいのはカッコ悪いという法則!(笑)

これは、個人の好みの問題も関わってくることですが、、、、
僕は経験上このように思っています。

・文字が大きいと文章が読みやすくなるが、なんとなくカッコ悪い(笑)
・文字が小さいと文章が読みにくく目が痛くなるが、クール(笑)

(↑どちらとも(笑)が入っていますが、結構真剣にこう思っています。)

ただし、「これが、正解だ!これは、ダサイ!」というものはなく、
バランス感覚がとても大切になってきます。

ちょっぴり細かいお話をすれば、文字が大きいが良いか、小さいが良いかは、
ユーザビリティ(サイトが使いやすいかどうか?)にも関わってくる、
非常に重要なポイントになってくるのですが、ここは・・・・・

あなたが客観的に見てみて「読みやすいかどうか?」
という視点で、文字の大きさを決めて欲しいと思います。


念のため、カートの場合ですと、、、、

・12pxなら、普通に読める(このブログがそうです)
・10pxなら、読みにくいけどカッコイイ(笑)

(スタイルシートで、「div style="font-size:12px;"」で、簡単にできます。)

と、していますが見る人のパソコンの設定によって変わってくるので、
文字の大きさではあまりクヨクヨしない方がいい!とも言えます・・・。

以上、たいへん大雑把ですが、僕はこの2点を「特に」注意しているポイントですので、
カッコイイデザインに興味がある方に、少しでも参考になればと思います。



PS:デザインに自信はないけど、「コンテンツ(内容)」には自信がある。
   もし、あなたがこう思われるのであれば、テンプレートを使う方法もあります。

「すでにカッコよくデザインされているテンプレート」を使う最大のメリットは、

・サイトデザインを自分でデザインする必要がない。
・最も時間がかかるデザインに時間を取られない。
ということ!

「クールなデザインにしたいけど、時間だって大切にしたい!」

と、カートのように欲張りな方は(笑)、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
便利なだけでなく、「プロによるデザインの勉強もできる!」というメリットもありますよ。

デザインテンプレートは、僕自身いろいろ使ってきましたが、
デザイン、SEO対策、操作性などを考慮した結果、、、、

このブログテンプレートがかなり良い雰囲気かな?と思っています。。。

慣れるまで、ちょっぴり大変ですが、数回設置して慣れれば10分くらいで導入できますし、
最近は、こんなにカッコイイテンプレートも使うことができるんだなと正直びっくりしています。。。
(↑特に”デザイン面”においては、”くやしい”ですがかなりイケてます。(笑))



PS:

もしも、あなたが「今よりももっともっと楽しんで・・・そしてもちろん稼ぎたい!」のであれば、、、
とっておきのアフィリエイトの「方法」があります。

これまで僕が、大切な友達にさえも言わなかった・・・
そんな、ワクワク楽しいアフィリエイトの方法・・・

それは・・・公開終了!


■『アフィリエイトFAQ』の関連記事

Q)アフィリエイトサイトのデザインがダサいので何とかしたいです Q)ズバリ!アフィリエイトは何を売れば稼げますか? Q)アフィリエイトサイトが検索エンジンに登録されませんが・・・ Q)アフィリエイトサイトを検索エンジンで上位に表示するにはどうしたら良いですか?

>>相互リンク1>>プロフィール
affili

affiliTopics
・夜アフィリ(まぐまぐ)

・特別講座公開終了!
affili
「アフィリエイトの天才をジャンジャン生み出すプロジェクト」 今すぐクリック!

・夜アフィリ特別レポート1公開終了!
affili
「なぜ?初心者が最初の1ヶ月で15,000円のアフィリエイト収入を稼ぐことができたのか?」 今すぐクリック!>>
最新情報をお知らせします
MY Yahooのアカウントをお持ちの方は
My Yahoo!に追加
Googleのアカウントをお持ちの方は
Add to Google

※あなたのRSSリーダーへ登録ください。最新アフィリエイトノウハウをあなたにリアルタイムでお届けします。
★おめでとうございます!これで、あなたもアフィリエイトを辞めることができますね?
アフィリエイトはつくればつくるほど儲かるチャンスが増えます。といっても、やり方はいたって簡単。まず、あなたの手で書いて・・・場合によってはツールもつかって・・・。ほら!どうですか?いろいろ見えてきませんか?さらに、稼ぐためには、はじめにアフィリエイトを辞める必要があるのですが・・・。「え!?どういうこと??」と思われた勘が素晴らしい方は、まずはじめに・・・ つづきはコチラで>>(夜アフィリエイトカートの頭の中身を全て暴露)公開終了!
This website is powered by Movable Type map. edit